ラミーコのブログ3(hatenaブログ)

アメブロのラミーコのブログ3が削除される記事が多くなってきたので、はじめました!よろしくお願いします!

【ラテン】な人たちの生き方に挑戦すると世界が広がるかも~♪(^^)/♥️

 
皆様おはようございます😄🌄本日は9月5日!!
 
苦(9)があってもゴー(5)っと、ラテン的に楽しく生きていきましょうね🎶❤️ナンテね☺️
☆====*=====*====*====☆
 
『「苦労すれば必ず報われる。」そう考える人は多いものです。
 
しかしこの考えには落とし穴があります。
 
その思いが強すぎると…
 
「苦労しないと報われない」
 
「苦労しないと幸せになれない」という意識になってしまいます。
 
ストイックな生き方の人になってしまいます。
 
苦労しなくても幸せになる道もあるのです。
 
全ては陰陽のバランスです。
 
「苦労する」の反対は「楽をする」です。
 
幸せになるために
苦労するという「陰の道」もあれば、
 
楽をするという「陽の道」もあります。
 
陽の楽をする道とは
自分に喜びを満たす生き方です。
 
自分の時間を好きなことに使って過ごす生き方です。
 
生真面目なあなたには
苦手な生き方かもしれません。
 
しかしたまには陽気な
【ラテン】な人たちの生き方に挑戦してみてください。
 
世界が広がりますよ。』
 
(アダム徳永さん)
 
ありがとうございます!
 
☆====*=====☆
 
今は時代の流れ的にもラテン系のノリで、明るく前向きなほうが生きやすいでしょう😊🎵
 
中南米の歴史や政治は、明るいことよりむしろ暗いことのほうが多いくらいですが、
 
ラテン的に生きている人々もいますね🎵
 
ちなみに、昔ラミーコがラテン的に(笑)逆ナンしたペルー人男性もこのような考え方でした👇️
 
【人は幸せになるために生きているんだ❗
 
泣いて悲しむために生まれてきたんじゃない❗
 
色々あっても先ずは、無理やりにでも笑おう😄
 
空を見上げよう🌅(🛸も見たことあるそう)
 
歌ったりダンスをしよう🎶💃🕺
 
つまり何があっても、どんなことが起きても、明るい方向に向かう生き方が大切なんだよ……。】と…
 
ということで、ここで“ラテン”系のノリのいい曲を何曲かご紹介します🎶
 
ラテン🎶ポップの女王シャキーラジェニファー・ロペス💕2大スターの夢の競演は世界中を感動させました‼️👇️

↕️
Shakira & J. Lo's FULL Pepsi Super Bowl LIV Halftime Show
https://youtube.com/watch?v=pILCn6VO_RU&si=YebU9T1KR3unb8Tp 
 
🎶💃🎵

ジェニファー・ロペス♪ダンスアゲイン
https://youtube.com/watch?v=bjgFH01k0gU&si=7mBMe75AIjBLGuHe

🎶💃🎵
 
👇️ラテン音楽界のスーパースター、リッキー・マーティンの「リヴィン・ダ・ヴィダ・ロカ」
 
🎵郷ひろみさんが 「アッチッチ、アッチ…」と、歌う原曲ですね

https://youtube.com/watch?v=p47fEXGabaY&si=pbnn2oIY0GMuTWuj
 
🎶💃🎵
 
朝から聴いてノリノリで、テンション上げていきましょうね~あなたも良い1日を🎶↗️😉✌️💖