ラミーコのブログ3(hatenaブログ)

アメブロのラミーコのブログ3が削除される記事が多くなってきたので、はじめました!よろしくお願いします!

先行き危ういと感じる人は、今月思い切って人生、大きく舵を切り直しても良いです(8月メッセージ)|ほか

 
雨にも負けず、台風にも負けず🌀今月も大切なメッセージですが、昨日本文の投稿、他…アメブロには何度も失敗しました❗👇 
 
でもまたwi-fiのある外に出て行くのは大変で…‼️🌀
■○□○◇○■○□○■○
 
2023年8月のメッセージ|悦月(えつき)より
https://note.com/joymoon/n/n9c9ea3dee3cb 


毎日暑いですね。


実際、暑いですど、「暑い、暑い」と言っているとますます暑く感じます。
 
確かに暑いですが、人は快適さを求めすぎです。

普段から人工的な適温に慣れすぎていると、本来、機能するはずの体温調整がうまくできなくなります。
 
ずっと冷房の中にいる場合もそうです。
 
ずっと冷蔵庫のようなところにいて外に出れば、暑いのは当然です。

最初から暑いところにいれば、身体が自然と調整しますので、適度な水分と栄養を摂っていれば大丈夫です。

人工的な調整をする生き方から自然に順応する生き方に変えていかないと、この先が思いやられます。

全体的に思考力が低下していてまともに考えることができる人が減っています。

これも気をつけなくてはならないことです。

従順な家畜になりたくない人は生き方を根本から見直す時期にきています。

従順な家畜のままでいい人は今まで通りに過ごしてください。

何も考えず、与えられたものに満足して、人と同じように過ごしましょう。

それはそれで幸せなことです。

ただそういう生き方に疑問を感じる人や、家畜として生きるのは嫌だという人には新しいチャレンジが待っています。

今までは「そうは言っても会社があるし、家族がいるし...」と動きに動けない状態だったと思います。
 
しかしそろそろそういうことを言っている場合ではないだろうと気づきます。

「このままではいけない...。どう考えても先行きは危ういぞ」と感じる人は、今月思い切って人生、大きく舵を切り直しても良いです。

自分の直感を信じましょう。

まわりを見て、人を見て、みんなどうしているかな?じゃあ、自分も...
と言っていると出遅れます。

変人、変態になりましょう。

「あの人、ちょっとおかしいね」と思われるぐらい常識から逸脱しましょう。

人の話など聞かなくていいです。

誰が本当のことを言っているかなぞわかりませんから。

「自分で探し、自分で考え、自分で選び、行動する」

このスタンスでいきましょう。間違った選択をしてしまうこともあるでしょうが、そこは臨機応変に。

大抵の場合、多くの人と違う選択をする方が生き残る率は高まります。
 
人と同じであろうとすることは今後は死活問題になりかねません。

即座に適切な判断を下し、行動するには、日頃から判断力を高めておかないと急にできるものでもありません
 
そのためにも自分で考える力を養うことは不可欠です。

「考える」と言っても、うんうんと唸って難しいことを考えるという意味ではなく、
 
全体的視野を持ち、複数の視点から物事を見て、多数の選択肢から最良を選び取る能力のことです。

創造力と言い換えてもいいです。

思考力+想像力=創造力。

創造力には抽象度を一段上げる力があります。

つまり今まで見えなかったものが見える力です。

どれだけそれに関するストックが自分の中にあるか。

経験、知識、想像力、直観力、直感力、俯瞰力。

結局のところ、思考停止している人は従順な家畜の道へ。

創造力、好奇心の旺盛な人は、野生の道を開拓しにいくことになりそうです。

そもそも両者は価値観も生き方も違いますから、あまり相入れるところはありません。住み分けてもいいぐらいです。

大半の従順な家畜と、野生になりきれない未熟な常識人。

野生になりたいけどなりきれない人は今月思い切って飛び出しても良いです。

今月はその良い機会です。

そのためにも今一度、自分がこの先、どういう生き方をしたいかを見直してみると良いです。

今のままでいいのか、思いっきり変えてしまいたいのか。

本当に望む方向に向かうのであれば、物事はそれに合わせて変化します。

この世の中は思っているよりも柔軟です。

そうでないと思い込まされてきたので、変わるのは難しいと考えてしまいます。

あなたが心から望むことは実現します。

そこに「常識」という制限をかけないでください。

多くの人が、自分が本当は何を望んでいるのかを知りません。

今の世の中、情報が多過ぎるし、教育という洗脳を受けてきているので、
 
本当に望んでいるわけではないことを望んでいると勘違いしています。

思考する人はそれをひとつひとつ検証して、自己洗脳を少しでも多く解いていきます。
 
自分のベールが剥がれるほどに本当に大切なことは何かが見えてきます。

それが見えてたらそこに向かえばいいのです。

まわりの言うことに耳を傾けなくていいです。

ただし独裁的にならないように。

かたくなに自分の殻に閉じこもるのとは違います。

殻を外すからこそ内なる神に出会えます。自由になった自分ですね。

外界で起こる出来事はすべてその自分を目覚めさせるためだと思いましょう。

世の中が乱れるほどに、あなたは自分の軸を宇宙の中心に添えましょう、
………

追記:

約束のネバーランド

マトリックス
トゥルーマン・ショー
進撃の巨人

今思いついた漫画や映画を上げました。

これらはすべて自分が現実だと思っていた世界が何者かによって作られた現実であり、
 
その外に違う世界が展開されていることを知るストーリーです。

今、私たちに起こっていることはそれと同じこと。

世の中のベールが剥がれ落ちようとしている今だからこそ、今までまったく気づかなかった世界の構造に気づくチャンスです。

自分で考える力を取り戻す。

これって今、切実です。

なぜ生きるのか?
どう生きるのか?
人とはいったい何なのか?

この軸をちゃんと持っているかいないかで、生きる強さは変わります。

この軸をエゴ意識でもって考えても意味がありません。

自分の幸せを考える人は守りに入りやすく、自分以外の幸せを考える人は現状打破に向かい、パワーが出やすくなります。

ベクトルを自分に向けるか、もっと崇高なことに向けるかで精神力は変わります。

では、体調管理をしっかりとして楽しい8月をお過ごしください。
 
ありがとうございました。
■○□○◇○■○□○■○
❇️その他❇️
 
👇今回の台風甘く見ていたけど、ラミーコも色々と大変だったわ‼️💚
 

🌟☆🌟☆🌟
 

🌟☆🌟☆🌟

🌟☆🌟☆🌟
 
台風の日トイレ掃除しながら😮びわ茶の利尿作用すごい👇
 
びわ茶の効果・効能とは?|病気になった時の対処法などを解説!
https://healthway.jp/blogs/blog-list/benefits-of-biwa-tea 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
👇🌀🇺🇸基地内は📺画面に表示されます😮
 
台風が来た時の沖縄米軍の対応とは?
http://okinawasyuusyoku.web.fc2.com/index/typhoon.html 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
接種者の自己責任論|中村 篤史/ナカムラクリニック
https://note.com/nakamuraclinic/n/n31d36d60d3c5 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
ジブリ新作 君たちはどう生きるかを見ますたが・・ | 黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-ziburi-new-movie.html 
 
人も自分も幸せにする方法 | 黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-how-to-happy.html 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
判断に迷い思い悩んでいる人が知るべき真実 - 宇宙の兄弟たちへ
https://www.spacebrothers.jp/2018/04/blog-post_5.html 
 
サイコパスとは?15の特徴と見分け方とスピリチュアルから見た真相 - 宇宙の兄弟たちへ
https://www.spacebrothers.jp/2018/06/blog-post_5.html 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
【独占取材】謎多き“山の鉄人”!? 歩荷(ぼっか)さんのヒミツに迫る 
https://yamahack.com/2573/3 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
🌟☆🌟☆🌟
 
インスペクション ここで生きる 特集: 解説・見どころ/ゲイを理由に母に捨てられる→10年間ホームレス→海兵隊志願 A24最新作は“衝撃の実話”だった - 映画.com
https://eiga.com/movie/99438/special/?lid=tp_top_special 
 
🌟☆🌟☆🌟
 
本日もありがとうございます🙏