ラミーコのブログ3(hatenaブログ)

アメブロのラミーコのブログ3が削除される記事が多くなってきたので、はじめました!よろしくお願いします!

建国記念の日おめでとうございます❇️その他

 
 
斉籐一治氏のメタよりシェアしますね‼️💕

https://www.facebook.com/share/p/TdSjuNJvwwPQttC7/ 

建国記念の日  おめでとうございます

皇紀 2684年  おめでとうございます
 
日本彌榮
世界彌榮
地球彌榮
宇宙彌榮
 
2684年前、初代神武天皇が即位しました。
 
世界で一番長く続く国です。
 
二番目はデンマークで約1,000年。
 
三番目はイギリスで約900年。
 
神武天皇は即位のときに、八紘一宇を掲げています。
……………………
 
八紘一宇

酒席にて「乾杯」と氣勢を上げています。
 
「乾杯」は「完敗」を意味します。
 
戦前は「彌榮」(いやさか)と唱えました。
 
普段も「彌榮」と挨拶しましょう。
 
「万歳」を唱えるとき「手の平を前に出」します。
 
「手の平を前に出」すのは「降参」の意味です。
 
「両手を天に向けて上げ」ます。
 
日常茶飯事にある「洗脳」を解きます。
 
日本🇯🇵独立🇯🇵おめでとうございます祝
……………………
 
「上則答乾霊授国之徳、下則弘皇孫養正之心。然後、兼六合以開都、掩八紘而為宇、不亦可乎」
(上は則ち乾霊の国を授けたまいし徳に答え、下は則ち皇孫の正を養うの心を弘め、然る後、六合を兼ねて以て都を開き、八紘を掩いて宇と為さん事、亦可からずや)
 
現代語訳
 
天地四方八方の果てにいたるまで、この地球上に生存する全ての民族が、あたかも一軒の家に住むように仲良く暮らすし、世界平和の理想を謳い上げます。
 
ここには自我はなく真我があります。
 
古今東西、歴史は自我(権力者)によって改竄(かいざん)されています。
 
中臣氏は初代コヤネの天児屋命(あめのこやねのみこと)を祖先とする、朝廷の祭祀を司る氏族でした。
 
藤原不比等は第二十四代の直系コヤネでした。
 
その藤原不比等は、第四十一代持統天皇・第四十二代文武天皇第四十三代元明天皇(女帝)・第四十四代元正天皇(女帝)の四代の天皇に仕えました。
 
『大寳律令』の編纂において中心的な役割を果たしました。
 
日本書紀」の編纂にも関わったと考えられています。
 
また、文武天皇から元正天皇に至る三代の天皇の擁立に貢献しました。
 
不比等は最高権力者として、その子孫のみが太政官内閣総理大臣)に就くことができるとされるまでになりました。
 
不比等は、『帝紀』と『舊辭』の内容を知り、自ら『古事記の素稿を書いた。
 
その上で、当時、民部卿の職にあった太安万侶元明天皇の私的な書籍として編集させた。
 
一方で、中臣氏のことが書かれていない『帝紀』と『舊辭』を秘かに破棄したのではないか。
 
藤原不比等には、それだけの機会と能力と、それを可能にする立場がありました。
 
第四十代天武天皇(在位 673-686)は、稗田阿禮に『帝紀』と『舊辭』を誦習せよと命じた。
   
古事記』は、その序文によれば、和銅四年(711年)九月十八日に、第四十三代元明天皇(女帝 在位 707-715)が、太安万侶に命じて、稗田阿禮が記憶する内容を筆録させた。
 
それは、和銅五年(712年)1月28日に完成して元明天皇に献上された。
 
古事記・日本書記・古史古伝風土記などをもう一度、読み直しましょう。
 
一人ひとりが、両親が生まれ育った国の歴史を自習しましょう。
 
世界は母系です。
母親の母、その母、その母の名前を確認しましょう。
 
世界中の皆さんはセオリツヒメの子孫です。
 
シェア終わり‼️
 
ありがとうございました🙏
***************************
 
❇️その他、Xやメタより

○●○●○
👇️細川医師

○●○●○

○●○●○

○●○●○
👇️追記 

○●○●○

○●○●○

(後略)
○●○●○

ここまで。ありがとうございました🙏