ラミーコのブログ3(hatenaブログ)

アメブロのラミーコのブログ3が削除される記事が多くなってきたので、はじめました!よろしくお願いします!

人と会う時や○○を読む時は覚悟を!あなたの人生が変わってしまうかもしれないから…❇️その他

 

中谷彰宏名言集より抜粋引用シェア~』 💕

 
【あなたに起こることはすべて正しい。】 
 
嫌なことばかり続くことがあります。なんで、自分はこう運が悪いのだろうと、悩むことがあります。 
 
でも、一見運の悪いことに見えることでも、長い目で見ると、そのことがあったおかげで幸せになることも少なくありません。 
 
あなたの人生のゴールの結論は決まっているのです。それは、不幸ではなくて、幸福なのです。 一見、不幸に見える出来事も、幸福なゴールにたどり着くために必要な出来事なのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。】 
 
運がいいかどうかは、自分が決めることです。運がいい人は、こう言います。「 今までも、運が良かったから、これからも運がいいでしょう」。 
 
うまくいったのは自分の力だとおごらずに、謙虚な姿勢で感謝しているのです。 
 
運が悪かった人は、こう言います。 
 
「今までも運が悪かった 。これからも運が悪いでしょう」。 
 
うまくいかなかったのは、自分のせいではないと、責任転嫁しているのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 世界で一番かっこいいのは、「まちがった」と言える人だ。】 
 
人生で、間違わない方法があります。間違った時に、「あっ、間違った」と大声で言うことです。 
 
できれば、明るく宣言しましょう。「間違った」と言えないから、辛いのです。 
 
自分が間違ったと認めることは、これほど恥ずかしいことはありません。 
 
でも、間違ったと私が言おうが言うまいが、私が間違ったことは、もうみんなにわかっているのです。 
 
間違ったというのは、みっともないことではないのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 寅さんは、「つらいよ」とグチをこぼしたことがない。】 
 
映画『男はつらいよ』 の中で、寅さんは一度も
「つらいよ」という言葉を口にしていないそうです。
 
「つらい」と言わないから、余計につらさが伝わるのです。 
 
本当につらい人は、「つらいよ」 などと口に出さないものなのです。 
 
もはや、「つらい」という言葉さえ口に出ないようになるのです。
 
「つらい、つらい」とつらがっている人は、本当は、それほどつらい人ではないのです。 
 
とことんつらい人は、「つらい」というレベルを突き抜けて、さわやかな顔をして、ニコニコ笑っているものなのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 人生は、2通り。ホームレスになるか、奴隷になるか。】 
 
金持ちになるか、貧乏人になるかではありません 。
 
どんなにお金持ちになって、地位や名声を得ることができても、自由がなければ、それは奴隷です 。
 
自由と交換に安定を手に入れる人もいます。すべての決断は、ホームレスになるか、奴隷になるかの選択です。
 
私(中谷さん)が会社を辞める決断をした時の理由もこれです。 
 
奴隷よりも、ホームレスになろう。あなたの生き方は、ホームレスですですか、それとも、奴隷ですか。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 苦労をしたことがない人に限って、人生は甘くないと言う】 
 
「人生は、厳しいもんだ 。そんなに甘くない」という人がいます。 
 
でも、苦労をしてきた人ほど、そんなことは言わないのです。相談をしたら、「どんどんやりなさい」 とアドバイスしてくれます。 
 
なぜなら、やってみれば、案外うまくいくからです。実際に苦労をしたことのない人ほど、「人生は、そんなに甘くない」というのです。 
 
やってみたことがないので、案外うまくいくということを知らないからです。 
 
「やめたほうがいい」と忠告する人は、あなたが成功するのがうらましいだけなのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 きついと感じる時に、人間は成長している。】 
 
人生は、ハイキングと同じです。「きついなあ」と感じる時は、山を登っているのです。 
 
きついなあ、しんどいなあと感じる人は、成長している人なのです。ハイキングをしている人は、ハァハァと息をはずませながら、苦しそうな顔をしていません。 
 
顔はニコニコ笑っています。だんだん景色のいいところに近づいてるのを、知ってるいからです。今、つらいですか 。それなら大丈夫です。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 健康のために、ストレスがかかることをしよう。】
 
 ゴルフのパターは、ストレスがたまるから体に良くないという人がいます。 
 
それは、逆です。適度なストレスがあるほうが、体にはいいのです。 
 
人間の心は、ポンプのようなものです。力を加えたり、緩めたりすることが、もっとも健康には プラスになるのです。 
 
ストレスがなくなったら、緩みっぱなしで、ボケてしまいます。ストレスを感じる人は、幸せです。 
 
ストレスを感じているうちは、ボケることは、ないからです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 我慢をやめた時から、自分の人生が始まる】
 
人間の人生は、他人(ひと)の人生として始まります。 
 
親のために生き、先生のために生き、上司のために生き、 妻のために生き、子供のために生き、
 
世間のために生きるのです。ほとんどの人は、他人のために生きて、生涯を終えます。 他人の人生は、 何十年生きても あなた自身の人生としては、ゼロです。
 
 誰かのために生きることをやめて、自分のために生き始めた時から、 初めて、あなた自身の人生が始まるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 誰かを癒(いや)すことでしか、自分を癒すことはできない。】 
 
どうしたら、自分の心を癒すことができるのでしょうか? それは、誰かを癒すことです。人を癒すことでしか、自分を癒すことができないのです 。
 
お医者さんは、患者さんを癒すことで、自分を癒すのです。 
 
恋人たちは、愛する人を癒すことで、自分も癒されるのです。 
 
悩んでいる人を励ましてあげることで、自分が励まされるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 うまくいかなかったら、「世の中がまだ俺に追いついていないんだ」と悠々とかまえていればいい。】 
 
成功には、タイミングが必要です。もしうまくいかなかったら、それは自分のせいではなく、タイミングのせいにすればいいのです。 
 
とぼけたふりをして、何度でも試してみるのです 。そうこうするうちにうまくいくものです。 
 
たいていの場合、タイミングが早すぎるのです 。やってみてうまくいかなかったら「世の中が俺に追いついていないんだな。仕方がない、待ってやるか」と悠々とかまえるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 運が悪いと文句を言いながら生きているだけで、もうその人は十分運がいいのだ。】 
 
生きているだけでその人は運がいいのです。運が悪ければ、もうとっくの昔に死んで、この世にはいません。 
 
死んだ人が運が悪いのではなく、それで当たり前なのです。生きていることが、それだけで奇跡的なことなのです。 
 
何億という精子の中から選ばれて、あなたは、この世に生を受けたのです 。生まれてきたこと自体が、奇跡であり、あなたは奇跡的な存在なのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 自分で自分のことを笑えるのが、余裕だ。 開き直って、笑われてしまおう。】 
 
どんなに不幸のどん底にいても、そんなあなた自身を自分で笑うことのできる人は、余裕があります。 
 
自分で自分のことを笑うのです。取り返しのつかない大失敗をしたら、今度、誰かにあなたの失敗談を話すギャグのネタにしようと考えるのです。 
 
笑われないようにしようとするから、苦しいのです。開き直って、笑われてしまおうじゃありませんか。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 間違った判断をする人は、1人もいない。ただ早い人と遅い人がいるだけだ。】 
 
あらゆる人は、正しい判断をする力を持っています。間違った判断をして、失敗する人は1人もいないのです。 
 
にもかかわらず、失敗する人がいるのは、どうしてでしょうか。それは、正しい判断をしているのに、まだ迷い続けることで、遅くなってしまうからです。
 
成功する人と、失敗する人の差は、判断が正しいかどうかではありません 。判断が早いか遅いかという差なのです。
 
早い判断は正しい。遅い 判断は、間違っているのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 信じることに、理由はいらない。信じることに、条件もいらない】
 
「信じる」というのは、簡単なことです。ただ信じればいいのです。
 
「どうして?」と理由を求める必要はありません。理由がなければ信じることができない人は、理由があっても信じることができない人です。
 
信じるということには 、条件はいりません。 「ここまでは信じるけど、ここからは信じない」というのは、信じるということではないのです。 
 
細かい条件をつけないで、丸ごと信じるのが、信じるということなのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 あれくらいバカでないと成功なんてできない。】 
 
成功するために、利口になろうとします。でも 、これは逆なのです。 
 
利口になるほど、大きな勝負ができないので、成功できないのです。 
 
バカでないと、成功はできません。成功するためには、バカになりましょう。 
 
人間には、2通りしかいません。失敗しない利口と、成功するバカです。 
 
世の中には、失敗しない利口があれています。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 その人と会うことで、あなたの人生が変わるかもしれない。覚悟して会おう。】 
 
人と会う時は、覚悟しましょう。その人と会うことで、あなたの一生が変わってしまうかもしれないからです。本を読むときは、覚悟しましょう。 
 
その本を読むことで、あなたの人生が変わってしまうかもしれないからです。 
 
一人の人と会ったり、 1冊の本を読んだりすることは、それくらい大事件なのです。魔天を開ける覚悟で、人と会いましょう。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 言いにくいことを言ってくれる人は神様。 言いにくいことを言えない人も神様。】 
 
言いにくいことを、言ってくれた人を大切にしましょう。言いにくいことを言うのは、誰だって嫌です。
 
嫌われたくないからです 。怒るのは、勘違いです 。言いにくいことを言ってくれなかったからと言って、責めてはいけません。
 
愛があるから、言えなかっただけなのです。愛情がなければ、言いにくいことでも、ズバリと言ってしまったでしょう。
 
言いにくいことを言ってくれた人にも、言わなかった人にも、感謝しましょう。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 最も間違った生き方は、いつも正しく生きようとすることだ。】 
 
ときどきは、正しく生きましょう。 
 
でも、正しく生きるのは、あくまで、時々でいいのです。年がら年中 正しく生きようとしなくてもいいのです。 
 
「それは正しくない」と周りの人が言っても、気にすることはありません。 
 
正しいかどうかは、周りの人が決めることではありません。あなたが決めることでもありません。 正しいかどうかは、神様だけが決めることなのです。 
 
神様だって、年がら年中 正しいことばかりをしているわけではありません。
 
だからこそ、信用できるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 あなたの開いたページが、あなたに一番必要な言葉。】
 
本は、おみくじです。 本を読む時は、1ページ目から読まなくてもかまいません。 
 
どこでもいいから、パッと開いたところを読むのです。それが、あなたにとって今、一番必要なヒントです。 
 
立ち読みをした時に、往々にして、人生の答えを見つけることがあるのは、こういう理由からです。 
 
だから、同じ本を何度読んでもかまいません。 眠れない夜は、ベッドの中で、どのページでもいいから、パッと開いて読んでみるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 余裕がなければ、茶柱が立っていても気づかない。】 
 
最近、いつ茶柱が立ちましたか?さっきあなたが 飲んだお茶には、茶柱が立っていましたよ。気づきましたか?
 
多分気づかなかったと思います。あなたは慌てて 茶柱ごと、ごくんと飲み干してしまいました。 茶柱が立つと縁起がいいというのは、ちゃんとした根拠があります。 
 
自分の茶碗に茶柱が立ってるのを見つけられるくらい余裕を持っていると、何をやってもうまくいくということなのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 疲れを生み出すのは、仕事や遊びではなく、「疲れた」という言葉だ】 
 
「疲れた」という言葉が口癖の人がいます。疲れたと感じた時は、実はまだ疲れを感じていません 。疲れたという言葉を口に出した時、初めて、 疲れは出てくるのです。
 
こんなに働いたから、疲れたに違いない。昨夜はほとんど寝ていないから、疲れているに違いない。
 
遊びすぎて、疲れたに違いない。疲れを感じているのではなく、疲れているはずだと思い込んでしまっているだけなのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 「ガンバッテるか?」よりも、「楽しんでる?」のほうが元気が出る】 
 
あなたは、人を応援する時、何と言いますか。
 
「ガンバッテ」と言っていませんか。ガンバッテ
というのは、他人でも言える言葉なのです。 
 
ガンバッテと言いそうになったら、ガンバッテに替わる言葉を探してみましょう。きっとあるはずです。
 
ガンバッテに替わる言葉は、本当にその人のことを考えてあげることのできる人にしか浮かばないのです。 
 
そして、その言葉はガンバッテよりも、言われた人には、励ましになるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 何かをしてもらおうとするから、つらくなる 。何かをしてあげようとするから、ハッピーになれる。】 
 
「何かをしてもらおう」とばかり考えているから 、人生はつらいのです。 
 
どうしてみんな何にもしてくれないんだろうと考えて、しんどくなってしまいます。まだまだしてもらってないことばかりだと考えて、不幸になるのです。 
 
「何かをしてあげよう」と考えれば、それだけで 人生は楽しくなります。 まだまだ してあげることが山のようにあるなと考えると、ハッピーになれるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 割り切れない奇数の人になろう。理解されないということは、あなたに才能がある証拠だ。】
 
人間には、2通りあります。「偶数の人」と「奇数の人」です。割り切れる人が偶数の人で、割り切れないのが奇数の人です。 
 
割り切れなくていいのです。あの人は、矛盾していると言われたら、それでいいのです。割り切れないところから、不思議な力が生まれるのです。 
 
奇跡、奇才、奇縁、奇術、 奇想天外、奇談、奇人、 奇麗。
 
すべて、割り切れない人だけが持つ魅力なのです。わかりやすい人に理解されないことによって、 あなたが奇人であることが証明されるのです。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 失敗したらどうしようと考えた瞬間から、失敗に向かって進んでいる。どうせなら、成功の心配をしよう。】 
 
失敗したらどうしようと考えると、もうその時点で失敗に向かって一直線に進みます。失敗したらどうしようなどということは、失敗してから考えればいいのです。
 
失敗してからでも十分間に合います。成功するコツは、失敗したらどうしようなどということを考えないことです。どうせなら、成功したらどうしようという楽しい心配をしましょう。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 人間は、二通りしかいない。成功者と失敗者ではない 。成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人である。】
 
成功する秘訣は、失敗しないことではありません 。失敗しないようにすることは、成功の足を引っ張ることです。 
 
失敗を避けないようにすれば、やがて成功に結びつきます。ほとんどの人が、失敗をしない生き方を選んでしまいます。 
 
その結果、成功もできないのです。もし、あなたが失敗をしたとするならば、成功する人生を選んだという証拠です。
 
☆彡☆彡☆彡
 
【 いい知らせか 悪い知らせかを、選ぶのはあなた。】 
 
神様は、あなたへの2つのお知らせを持っています。いい知らせと悪い知らせです。
 
あなたは、病院に検査に行きました。具合の悪いところが見つかりました。「病気になってしまった」というのが、悪い知らせです。 
 
「病気が早く見つかって良かった」というのがいい知らせです。あなたはどちらの知らせを受け取りますか?
 
以上‼️本からの抜粋終わり🙏
 
☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆
 
❇️その他、Xやメタより
 
👇️杉田医師

 
コロナ陽性=粛清 ロンメル
 
悪は粛清されている?
 
信じる信じないは自由
陰謀論と馬鹿にされて来た話が現実になって来てるでしょ?
 
DS イルミナティ 国際金融資本家 ユダヤ金融資本家 悪は滅びろ
 
📸 Facebookでこの細川医師&船瀬先生の動画を見よう↕️
 








 
おまけ(今朝の沖縄の海)


 
カッコいいって、こういう事かも|https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12828911558.html
 
「毒ワクチンが9割を救った」「マフィン食中毒→無添加オーガニックは悪」なニュースから自分軸が試されている!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2023/11/17/jibunjiku_test/ 
 
ゲサラRV!日本時間の11月20日までには世界の金融システムが完全に変わって【グローバル通貨リセット】が始まります!実は日本も水面下では現在新しい時代に向かって準備がされています! - みんなが知るべき情報gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f05ae0b455d28e99a1a2a208dfbb94cc 
 
EBS緊急放送です!ドナルド・トランプの命令により2023年11月14日以降、軍はEBSの場合に取られる措置に関する情報を公共の場で公開しました! - みんなが知るべき情報gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ee3cb6f3aae377c14b7432a141dec44c 
 
 
親に甘えられず育った人のたった1つのサイン【アダルトチルドレン
https://youtube.com/watch?v=tuC3MPID4OA&si=M2j0c6Ioiy5sMfkO 
 
 
神木隆之介浜辺美波、『ゴジラ-1.0』「らんまん」と駆け抜けた2年を振り返る。次回作は「僕が浜辺美波に復讐する話」 - |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
https://moviewalker.jp/news/article/1166175/p4/ 
 
ここまで。本日もありがとうございました。