ラミーコのブログ3(hatenaブログ)

アメブロのラミーコのブログ3が削除される記事が多くなってきたので、はじめました!よろしくお願いします!

金運は、面白い人のところに集まります。まわりの人にとって、面白い存在になろう。

 

人間関係がうまくいけばお金は自然に流れ込む! 

 
【自分が、まわりの人にとって「面白い人」になれているだろうか。面白い人に、お金が集まる。】 
 
金運は、面白い人のところに集まります。
 
「私のまわりには面白い人がいない」と言っている人は、その人自身が面白くないのです。 
 
面白くないだけでなく、金運もありません。 
 
文句を言う前に、あなたが、まわりの人にとって面白い人になることです。 
 
面白い人は、ただギャグやユーモア、ジョークを言う人のことではありません。 
 
面白い発想.面白い見方 .面白い体験.面白いエピソードを持っていて、楽しませてくれるのが「面白い人」です。 
 
「昨日、こんな映画を見たんですよ」 と話せるのが、「面白い人」です。 
 
読んだ本がこうだった 、面白い人に会ったと話す人には、金運が転がり込んできます。 
 
お金のエキスパートになることだけが金運を呼び込むのではないのです。 
 
自分自身が面白い人間になれば、ますます面白い体験ができます。 
 
100人が同じ体験をしていても、人より面白く感じる能力を身につけるのです。 
 
小学校の遠足は、みんなで同じところに行きます。
 
でも、面白い作文と、面白くない作文があります。 
 
面白い作文を書く人は、一人だけ面白いことをしているのではないのです。 
 
面白いことを見つける力があって、それをまた、人に楽しそうに話せるのです。 
 
面白い人の共通点は、楽しそうに話すことです。 
 
楽しそうに話せる人は、 人の話を楽しそうに聞けます。 
 
自分の話をする時は楽しそうにして、人の話を聞くときはムッとしてるのは、ただ主役になりたいだけです。 
 
楽しく人の話を聞けるのも、面白い人になれる条件なのです。
 
〈お金に愛されるために 21〉
 
まわりの人にとって、面白い存在になろう。 (お金に愛される43の秘密📘3分で金運がついた。中谷彰宏著より抜粋シェア~)💕

●○
 
皆さんおはようございます😊🌄今日で、11月も終わりですね~‼️ 早かったですね(^^)/ 私たちみんなが、できる限り面白い人になって、金運アップするといいですね↗️😉💖
 
話しは変わりますが、ラミーコたちは、毎朝ビーチでラジオ体操を行っていますが、
 
メンバーが、ラジオ体操の歌詞を紙に書いていて、みんなで歌いましょうとのことで、ラミーコもWikipedia を見てみました❗


今あらためて、いい歌詞&歌ですね‼️🎶
 
昨日ちょっとショックなことがあったので、これから リフレッシュ体操に行ってきます‼️😃✌️ 
 
あなたにとっても、楽しく、良い1日になりますように🙏😉🎶
 
いつもありがとうございます‼️(^^)/
 
画像はネットよりお借りしました。